ながのdeウエディング

長野・軽井沢・宮古島・石垣島・ハワイを中心にフリーで活躍中の結婚式のプロ集団です!

【 長野県中野市 】バラdeフォトウェディング

バラをキャンバスに記念のお写真を撮影しませんか!長野県中野市にある一本木公園(バラ公園)は850種3,000株もある県内有数のバラ公園で有名です。

冠婚葬祭ってなんだろう?その意味は?

「冠婚葬祭ってなんですか?」って聞かれたときに答えられますか? 「聞いたことはあるけれど・・・」知っているようで知らないのではないでしょうか?

夫婦が「あらためて誓い合う」セレモニー【 バウリニューアル 】

「バウ・リニューアル」って聞いたことありますか? 結婚式と何が違うの? 何のためにするの?最近よく耳にするようになった「バウ・リニューアル」についてご紹介します!

【 スキー場でフォト 】2021年冬 前撮り・結婚写真の撮影ご予約受付中!

2021年冬「スキー場deウエディングフォト」予約受付中!

【お得な秋のウエディングプラン】結婚式・前撮り・結婚写真 <長野>

【 お得な秋のウエディングプラン 】 和装にて秋の長野で結婚式・二人だけの結婚式・写真だけの結婚式・結婚式写真の予約受付中です!

ペットと一緒に結婚式・前撮り・結婚式写真しましょう【長野】

大切な家族の一員でもあるペットも一緒に結婚式に参加させたい。 一緒に結婚写真・前撮り・写真だけの結婚式を撮りたい。 そんなお二人の希望を叶えます

【 スキー場でフォト 】2020年4月 前撮り・結婚写真の撮影ご予約受付中!

2020年4月中にスキー場で前撮り・結婚式写真の予約受付中! 今年の撮影分は、3/19の撮影を最後に締め切らせていただいたのですが、嬉しいことに写真を見て、今季の撮影のお問合せをいただきました。

【 2020年春 】長野の桜開花・見頃情報。前撮りのお勧め撮影スポット紹介

ながのdeウエディングがお勧めする 長野の桜の名所・前撮りスポットの見頃時期・夜桜の一覧表です。 桜deフォトのご予約承り中です。

【 幸せを運ぶ黄色いポスト 】って知ってますか? 長野県飯山市

長野県飯山市には幸せのパワーがあるという黄色いポストがあります。 ここから手紙を投函すると、届いた相手にも幸せが届くと言われています。

ながのdeウエディングとは?

結婚が決まったら、最初にご相談ください。 長野・軽井沢・宮古島を中心に活動するウエディングプロフェッショナルチームです。 お二人の思いや夢・希望をお伺いして、全国で活躍するウエディングに関わるプロフェッショナルを集めお二人だけのチームを組み…

フォトウエディング(写真だけの結婚式)長野・軽井沢・京都・宮古島・石垣島・ハワイ

【 写真だけの結婚式とは 】 様々な事情で結婚式をされないお二人結婚式をされなかったお二人にお勧めの新しい結婚式のスタイルのひとつです。長野・軽井沢・京都・宮古島・石垣島・ハワイでの撮影を承ってます。

今日が最終日ですよ!【 善光寺イルミネーション 】

テーマは「復興の光」 開催時間:17:00 〜 20:002月22日から始まった「善光寺イルミネーション」も本日が最終日となりました。

【 善光寺イルミネーション】始まりました。

テーマは「復興の光」 開催日程:2020年2月22日 〜 3月1日開催時間:17:00 〜 20:00

【善光寺】御印文頂戴

善光寺如来のご分身といわれる三判の宝印「御印文」を額に押されると誰もが極楽往生できると言われています。

【2020年春 第17回 上田城千本桜まつり】

大河ドラマ「真田丸」で有名な上田城 今年も4月1日〜12日の期間中「上田城千本桜まつり」が開催されます。

干支の守り本尊<総集編> 長野 善光寺大勧進

ご自分の守護本尊(守り本尊)をご存じですか? 生まれた年(干支)によって守り続けてくれる仏様がいらっしゃいます。

如来と菩薩の違い、どちらが偉いの?

最近は、仏像関係の話題が多いので、僧侶ですか?と質問をいただいたのですが、ウエディングプランナーです(^^;)仏前結婚式には力を入れてますが・・・

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 戌年&亥年

【戌年&亥年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 酉年

【酉年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 未年&申年

【未年&申年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 午年

【午年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

2月「犬・ねこ譲渡会」のご案内【長野県上田市】

救いたい「命」がある!助けを待つ「命」がある! 新しい家族を迎えようと考えていらっしゃる方に、ぜひ保護動物も選択の一つにご検討をお願いいたします。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 辰年&巳年

【辰年&巳年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 卯年

【卯年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 丑年&寅年

【丑年・寅年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

【善光寺大勧進】干支の守り本尊 子年

【子年生まれ編】護摩堂の地下に安置されており普段は拝観することができない8体の【干支の守り本尊】を今年も12月31日~1月5日まで公開しました。

打掛着放題!期間限定 和装フォトプラン【長野】

打掛は、何着着て撮影しても料金は一緒。沢山着た方がお得ですよ。

タイヤに夏用タイヤと冬用タイヤあるの知ってる?

いよいよ長野も冬本番。昨年より一週間ほど早く、私もスタッドレスタイヤに履き替えました・・・今日も白馬方面は、モクモクと降ってます。雪が少なくOPENが延びていたスキー場も、今週末には、かなりのスキー場がOPENできそうな感じですね。

P23【保護ねこ日記】ユキトの顔でほっこり

こんにちは。今日もお越しいただきありがとうございます。今日から12月に入り、令和元年も残すところ一ヶ月になりましたね。

P22【保護ねこ日記】別人(猫)???みたい

こんにちは。今日もお越しいただきありがとうございます。長野市も昨晩は本格的に雪が降り、今朝はドキドキしながら外を見たら道路には、あまりなく「ホッと」しました。