ながのdeウエディング

長野・軽井沢・宮古島・石垣島・ハワイを中心にフリーで活躍中の結婚式のプロ集団です!

P20【保護ねこ日記】ひょっこりはん

こんにちは。
今日もお越しいただきありがとうございます。
一週間ぶりのファミリー日記になってしまいました・・・

シュウ・ライ・レイは、昨年7月にファミリーになった

元保護ねこの三兄弟です。

 

座っている猫の画像

シュウ♂

座っている猫の画像

レイ♀

座っている猫の画像

ライ♂

 

この三兄弟は、保護されるまで野良をしてる時期が長かったからか
野良をしている時に、人間に何かをされたのか
警戒心が強く、近づこうとすると
すぐに「シャー」と威嚇して部屋の隅に逃げてしまいます。

 

それでも最近では
シュウは、気分にもよりますが、抱っこもさせてくれるし
逃げることもあまりなくなりました。
基本的には、あまり体に触られるのを嫌がりますが・・・

 

レイは、相変わらず抱っこは嫌いですが
逃げることの方が多いですが、寝るときに布団の中に入ってきたりして
かなり距離感は近くなってきました。

 

問題のライです。
お食事の時以外は、まず近寄ってきません(^^;;
遠くから「じとぉぉぉ-」って見てます。

 

カーテンの陰に隠れている猫の画像

カーテンの陰から・・・

 

この日もカーテンの陰から覗いていて
大丈夫か・・・?と判断したら
まさに「ひょっこりはん」ですよ・・・

 

カーテンの陰から見ている猫の画像

ひょっこりはん

まぁ、この後近づいたら速攻ダッシュで逃げましたが・・・

 

それでも、少しずつですが慣れてきているので
焦らず気長に、気長に行こうと思います。

 

猫同士は、とっても仲が良いので安心してます。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

12月1日

信州上田NPO法人 一匹でも犬・ねこを救う会の

【犬・ねこ譲渡会】が開催されます。

 

新しい家族を迎えようと考えていらっしゃる方へ、ぜひ保護動物も選択の一つにご検討下さい。

 

救いたい「いのち」がある!
助けを待つ「いのち」がある!

 

犬・猫の譲渡会のチラシ

犬・猫の譲渡会