ながのdeウエディング

長野・軽井沢・宮古島・石垣島・ハワイを中心にフリーで活躍中の結婚式のプロ集団です!

神戸の大イチョウが2日間だけライトアップされますよ!

11月23日(土)・24日(日)

樹齢500年超と言われる神戸の大イチョウが、
2日間だけライトアップされますよ。
幻想的な大イチョウを見に来ませんか?

ライトアップされた神戸の大イチョウ

ライトアップされた神戸の大イチョウ Photo 信州いいやま観光局

▶11月23日(土)・24日(日)
▶17時~21時
▶あたたかな服装でお出掛け下さい

私もまだライトアップされた大イチョウを見たことがないんです・・・
今年はライトアップが2日間だけですが、見に行こうと思います。

 

 

www.iiyama-ouendan.net

 

 

神戸の大イチョウは、
気根が乳房のように垂れ下がる姿から、お参りすると母乳の出が良くなるとの言い伝えがあります。

 

樹齢500年超、高さ36mもある神秘的なイチョウです。

 

黄金色に染まった神戸の大イチョウ

黄金色に染まった神戸の大イチョウ

高さ36mの大イチョウを支える幹の画像

樹齢500年超、高さ36mの大イチョウを支える幹

井出道貞著「信濃奇勝録」明治20年(1887年)に書かれた大イチョウの絵

井出道貞著「信濃奇勝録」明治20年(1887年)創刊より

大イチョウの説明看板

大イチョウの説明看板

 

最後までお読みいただきありがとうございました!