ながのdeウエディング

長野・軽井沢・宮古島・石垣島・ハワイを中心にフリーで活躍中の結婚式のプロ集団です!

P15【保護ねこ日記】ゆっくりゆっくり

こんにちは。
最近、レイ&ライとの距離が縮まって来ているのを感じられるのが嬉しい日々です。

シュウ&ライ&レイは三兄弟で保護され、昨年の7月に我が家のファミリーになりました。

 

野良をしている期間が長かったからか、野良をしている時に人間に何かされたのか、警戒心が強く、距離感の遠い関係が続いていました。

 

 

シュウは、その日の気分によるけれど、抱っこもさせてくれるし、近づいてもあまり逃げません。

 

元保護猫シュウの画像

シュウ♂




ライとレイは、50cm位までは近づいてきてくれますが、それ以上近づこうとすると、猛ダッシュで逃げる日々が続いてました。

 

元保護猫ライの画像

ライ♂

 

元保護猫レイの画像

レイ♀



ここ最近、少しずつ 本当に少しずつですが、
距離が縮まってきたような気がします。

指を出すと「クンクン」しに来たり、「噛み噛み」「ペロペロ」してくれるようになりました。

 

元保護猫レイの画像

レイ

元保護猫ライとレイの画像

ライとレイ

元保護猫ライとレイの画像

ライとレイ




 今日、帰っていったら

みんなお迎えに来てくれました!

 

元保護猫の画像

ファミリー

元保護猫の画像

ファミリー

 

台風19号による被災地での泥出し・片付けをして
身も心も疲れて帰ってきたときに、
この子達のお出迎えで顔を見ると癒やされます。

 

 

12月1日

信州上田NPO法人 一匹でも犬・ねこを救う会の

【犬・ねこ譲渡会】が開催されます。

 

新しい家族を迎えようと考えていらっしゃる方へ、ぜひ保護動物も選択の一つにご検討下さい。

 

救いたい「いのち」がある!
助けを待つ「いのち」がある!

 

犬・猫の譲渡会のチラシ

犬・猫の譲渡会