ながのdeウエディング

長野・軽井沢・宮古島・石垣島・ハワイを中心にフリーで活躍中の結婚式のプロ集団です!

①新郎新婦の入場をゲレンデ滑走にてご入場!

まだアイデア止まりなんです・・・

ウィンターフォトプラン誕生秘話
秘話って言うほど大袈裟なことではないんですが・・・
よかったら読んでみてください。

2015年から東急リゾートサービスの
タングラム斑尾さんの結婚式をプロデュースさせていただくことになりました。

ちょうどその頃、本格的に商品としてスキー場でのウエディングフォトを
始めた時期だったのもこのアイデアの発想に結びついてます。

 

ゲレンデでウエディングフォトの撮影をする新郎新婦

ゲレンデでウエディングフォト

スキー場でのウエディングフォトプラン作成にあたり、
スキー場のパトロールの方にモデルをお願いして
ドレスを着てゲレンデを滑走できるのか、リフトに乗ることができるのか。

新郎新婦の防寒対策、カメラ・バッテリーの防寒対策などなど
チェックする課題は山積してました。

 

ゲレンデをドレスで滑る新婦の画像

ゲレンデでウエディングフォト

1シーズンかけて商品化したのが、現在の
ウィンターフォトプランです。

いざ、蓋を開けてみるとスキー場関係者の協力とカメラマン・美容師etc関係するSTAFFが優秀で、拍子抜けするくらい順調な滑り出しでした。

 

ただし、興味をもたれたり、問合せはいただきましたが
受注には、なかなか結びつきませんでした。

写真をSNS等にアップしての感想で圧倒的に多かったのが
「寒そう・・・」

 

確かに、「寒くないですよ」とは言えません・・・

「防寒対策はしっかりしてます」というのですが、
写真を見て「寒そう」のイメージが強すぎてしまい

興味をもっても、いざ自分達が撮影するとなると「・・・」で
商品には絶対の自信があったのですが、

【試行錯誤】
販売・宣伝方法を色々試したり、相談したりしたのですが、
なかなか受注には結びつかず販売を諦めかけた時期もありました。

 

この時に、ブログやInstagramを始めました(笑

 

次の年、
天使のようなカップルが現れたんです。


続く・・・